レンタルしてきた『悪の教典-序章-』DVDをコピーして変換してみた。

※私が使用しているソフトの詳細はこちらです。※

TSUTAYAで『悪の教典-序章-』をレンタルしてきたので、
ディスクグラバーを使ってこのDVDをコピーしてみました。

それでどうせなら、パソコンで見るだけじゃなくて
iPhoneやiPad、ウォークマン、PSPなどで見られるように
同じくディスクグラバーを使って変換してみました。

前回はiPhone用に変換したので、
今回はウォークマン用に変換してみたいと思います!

■まずはディスクグラバーを起動して、「ターゲット変換」を選び
変換後に見る端末を選択。(今回はウォークマン)

教典ウォークマン
■上にあるDVDのディスクマークをクリックし
「HD上に保存したDVDフォルダ」から変換したい動画フォルダを選ぶ

最後に「変換設定編集」で、動画変換する時の設定をして
「変換スタート」を押せば変換が始まります!

悪の教典変換1
動画を変換するときの設定は、予め設定されているので
わからない方はデフォルトの設定で変換しましょう。


デフォルトでも十分いけます。

完成したMP4形式のファイルがこれです。

WS000156
たったこれだけの作業で、
色々な端末でレンタルしたDVDやCDなどを楽しめるなんて
すごい時代になりました(笑)

これからもガンガンレンタルDVDやCDのコピーや変換をしていくので
随時紹介していきたいと思います♪

ディスクグラバー_バナー

Posted in 悪の教典 | コメントは受け付けていません。

レンタルしてきた『悪の教典-序章-』をコピーして変換してみる。

※私が使っているソフトの詳細はこちらから※

前回TSUTAYAで、映画『悪の教典』のスピンオフドラマである
『悪の教典-序章-』をレンタルしたのでコピーした模様を紹介しました。

今回はそのコピーした『悪の教典-序章-』の動画ファイルを
ディスクグラバー」を使って変換してみたいと思います。

ディスクグラバーでは、様々な端末でコピーしたレンタルDVDが
見られるように動画変換機能がついています。

この機能は、かなり便利ですよね。

対応端末はiPhoneやiPad、ウォークマンなどなど
かなりの端末に対応しています。

今日は、iPhone用に前回コピーした動画を
変換してみたいと思います。

■ディスクグラバーを起動して、「ターゲット変換」を選択

■変換後に見るための端末を選択
(今回はiPhoneを選択しています。)

悪の教典変換
■「DVD」をクリックして「HD上保存したDVDフォルダ」から
変換したい動画ファイルが入ったフォルダを選択。

あとは、「変換設定編集」で設定をして
「変換スタート」を押せば変換が始まります。

悪の教典変換1
変換するときに設定する画面がありますが、
デフォルト設定でも個人的には十分だと思いました。

知識があって、画質などにこだわりがある人は
設定をいじって自分好みに設定を変えればいいと思います。


知識がない私は、変になるのがいやでデフォルトにいつもしています。(笑)

ディスクグラバー_バナー

Posted in 悪の教典 | コメントは受け付けていません。

『悪の教典-序章-』をレンタルしてコピーしてみました!

※私が使っているソフトの詳細はこちらから※

悪序
今日はTSUTAYAでレンタルしてきた話題のサイコ・ホラー
悪の教典-序章-』のDVDをコピーしてみたいと思います。

この『悪の教典-序章-』は、映画版『悪の教典』のスピンオフドラマとして
制作されたドラマです。

ストーリー的には、映画版『悪の教典』の三ヶ月前を描いていて
原作の小説を基にしたオリジナルストーリーになっていました。

映画版では、あのAKB48の大島優子が中座してこの作品は嫌いとまで言い放ちましたが
この『悪の教典-序章-』は映画版みたいなグロい感じではなかったですね。

どっちかというと徐々に徐々に恐怖感が増していき、
ラストでは身の毛がよだってしまうという感じの展開でした。

映画版の3ヶ月前を描いているので、
鑑賞する順番としては序章をレンタルして見たあとの方が
何倍も映画版を楽しめると思います!

そんな映画版『悪の教典』のDVDレンタル開始に備えて、
序章の方をまずはコピーしたいと思います。

コピーするために使うソフトは、「ディスクグラバー」です。

■ディスクグラバーを起動して、「ディスク編集・書き込み」→
「DVDコピー(高画質キャプチャ)」と進んでスタートをクリック。

DVD外観
■『悪の教典-序章-』のDVDをパソコンに入れて、
DVDドライブを選択する。

■WMP起動と同時にキャプチャ保存が開始するようにする。

DVDキャプチャ-1
あとは「開始」をクリックするだけで、レンタルDVDのコピーが始まります。

悪の教典-序章-(録画中)
30~40分程度待てばレンタルDVDのコピーができちゃいます!

コピーが終了したら、しっかり確認はしましょうね!

悪の教典-序章-(再生中)
ディスクグラバーには、
コピーしたDVDの動画ファイルを変換してくれる機能
なんかもあるので、後日紹介したいと思います!

ディスクグラバー_バナー

Posted in 悪の教典 | コメントは受け付けていません。